お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

クレーム対応

【必見】あなたの職場は大丈夫? 労働問題の専門家が投稿した”ブラック企業の見極め方”が話題に!

ポジティブ

代表者新田龍が、新年の仕事始めにTwitter投稿した内容に多くの反響を頂戴し、「マイナビニュース」において記事化された。 お蔭様…

背中に大きく「新社会人本を売る」 都内で目撃された新卒研修にネット騒然

ネガティブ

「キャリコネニュース」4月28日付の記事 「背中に大きく『新社会人本を売る』 都内で目撃された新卒研修にネット騒然『ただのパワハラ…

なぜブラック企業は生き永らえ、潰れないのか?

ネガティブ

「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 4月28日(金)放送分がyoutubeにアップされた。   <番組コ…

クレーム対応こそ「企業の経営問題」

ポジティブ

「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…

広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線

ポジティブ

「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…

長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇

ポジティブ

本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…

給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について

ネガティブ

フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…