お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

長時間労働削減

パワハラ対策、万全ですか? 経営者と管理職のための『労働マナー』

ポジティブ

大手講演・研修エージェントにて、当社の「労働マナー講座」取扱開始   先日の発表直後より、各所から大きな反響を頂戴した、…

当社主催セミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催

ポジティブ

当社主催の緊急オンラインセミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催!   昨今、ベンチ…

働き方改革で知っておくべき重要な変化と、法律改正を悪用するブラック企業を見抜くポイント

ポジティブ

転職・働く人のWEBマガジン「ジョブシフト」において、「働き方改革で知っておくべき重要な変化と、法律改正を悪用するブラック企業を見…

クレーム対応こそ「企業の経営問題」

ポジティブ

「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…

「Social Business Idea Contest」に審査員&パネリストとして登壇

ポジティブ

「Social Business Idea Contest」に審査員&パネリストとして登壇 厚生労働省「イクメンプロジェクト」で毎…

みずほ証券「元派遣社員」が告発 “パワハラ職場” の実態

ネガティブ

「財界展望」2017年3月号において、みずほ証券内で派遣スタッフに対して公然と行われたパワハラについて、汚名を着せられた上で会社を…

京都中央信金「悪質貸付」と「貸し剥がし」

ネガティブ

「財界展望」2017年3月号において、京都中央信用金庫の悪質な「偽装融資」「押し貸し」「書類偽造」「貸し剥がし」「追い込み」の手口…

広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線

ポジティブ

「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…

「プレミアムフライデー」の有効性

ポジティブ

フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「プレミアムフライデー」の有効性に関する…