当社代表・新田の24冊目となる著書「炎上回避マニュアル」の刊行を記念し、「炎上予防対策・炎上回避支援」特別キャンペーンを実施します。
当社代表の著書「炎上回避マニュアル」が12月1日に刊行する運びとなりました。(書籍概要はこちらをご覧ください)
当社における専門領域は「労働環境とレピュテーション改善による業績および従業員満足度向上支援」ですが、本書のテーマである「炎上回避」は、まさにこの「レピュテーション(評判)改善」の一環なのです。
組織のレピュテーションが低下する原因は「劣悪な労働環境」であったり、「組織の機能不全」であったり、本書で採り上げているような「失言による炎上」であるかもしれません。そのような悪評に対して一般的におこなわれている「炎上対策」とは、IT技術を用いて悪評を削除したり、検索サイトにおける検索結果表示順位を恣意的に下げたり、といった「対症療法」に過ぎません。もちろん短期的には効果がある取組ですが、悪評の原因自体は残存したままなので、また予期せぬタイミングで悪評がよみがえり、せっかく落ち着いたレピュテーションが再度低下してしまう、といった事態にもなりかねないのです。
一方、当社がおこなうのは「根本治療」です。悪評を機械的に一時非表示にするだけではなく、労働環境を改善したり、諸々のトラブルの原因となっているボトルネックを解決するなど、悪評を産む根源的要因を根絶することで、悪評を未来永劫断ち切り、レピュテーション改善の支援をおこなっているのです。実際、過去「ブラック企業」との誹りを受けた企業の労働環境改善やトラブル解決をサポートし、今や優良企業へと変革に至った事例も多数存在しています。
本書をご購読頂いた皆さまへのお礼の気持ちを込めて、当社が提供している「炎上予防対策・炎上回避支援サービス」を、特別プラン料金で承ります。
☑ソーシャルメディアガイドライン/ポリシーを策定したい
☑炎上リスクやトラブルに対応できる社内体制を整えたい
☑既存のルールや運用体制に不安があるので改善したい
☑就業規則や懲戒規定、各種マニュアルを見直したい
☑炎上トラブル防止やコンプライアンス徹底のための研修を実施したい
普段の企業活動や情報発信においてどこにリスクがあり、どのような行動や予防対策をとるべきか。ビジネストラブル解決支援において15年以上蓄積されたノウハウと、最新知見を採り入れたアドバイスによって、正しいリスク理解とトラブル予防体制確立をサポートいたします。
【サポート可能範囲例】
・ソーシャルメディアガイドライン/ポリシー策定支援
・SNS運用マニュアル、チェックリスト作成/改訂支援
・就業規則、懲戒規定など業務運用ルール作成/改訂支援
・危機管理広報マニュアル作成/改訂支援
・ビジネス、労務トラブル解決支援
・トラブル防止、コンプライアンス研修対応
・レピュテーション改善、ポジティブ広報実務支援
こちらのページより「炎上回避マニュアル読者」と明記のうえ、お気軽にご連絡くださいませ。