お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

クレーム対応
新社会人

背中に大きく「新社会人本を売る」 都内で目撃された新卒研修にネット騒然

ネガティブ

「キャリコネニュース」4月28日付の記事 「背中に大きく『新社会人本を売る』 都内で目撃された新卒研修にネット騒然『ただのパワハラ…

なぜブラック企業は生き永らえ、潰れないのか?

ネガティブ

「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 4月28日(金)放送分がyoutubeにアップされた。   <番組コ…

レギュラー番組「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」放送開始

ポジティブ

当社代表、新田龍のレギュラー番組 「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 が放送開始。 インターネット放送局「Wall…

クレーム対応こそ「企業の経営問題」

ポジティブ

「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…

セブン-イレブン「病欠でアルバイト代減額」の違法ポイント

ネガティブ

セブン-イレブンが、アルバイトを病欠した女子高生に対して「罰金」名目で給与を減額した問題が報道され、本部は謝罪と返金をおこなう運び…

新社会人へのメッセージ

ポジティブ

「社員を使い捨てる会社」より、「会社を使い捨てる社員」となることを恐れよ   本日から社会人となった皆さん、おめでとう。…