ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
マーケティング
渡邉美樹
連休明け
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
ポジティブ
2022.04.22
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…
ジョブ型雇用は日本に浸透するか?
ポジティブ
2021.01.10
企業や組織の人材育成に関する先進事例や、識者の知見を発信する月刊誌「Learning Design」2021年1月号(日本能率協会…
【必見】あなたの職場は大丈夫? 労働問題の専門家が投稿した”ブラック企業の見極め方”が話題に!
ポジティブ
2021.01.08
代表者新田龍が、新年の仕事始めにTwitter投稿した内容に多くの反響を頂戴し、「マイナビニュース」において記事化された。 お蔭様…
ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか
ポジティブ
2016.10.04
ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」 世間から「ブラック企業の代名詞…
渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか
ポジティブ
2016.09.18
渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか 創業者・渡邉美樹氏のこうした…
もうブラック企業なんて呼ばせない!ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実
ポジティブ
2016.09.15
もうブラック企業なんて呼ばせない! ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実 「24時間365日働け」「ビルから飛び降りろ」―…
連休明けの過ごし方と、五月病にならないためのポイント
ポジティブ
2016.05.02
「日本経済新聞」(5月2日付 夕刊)において、「連休明けにやる気を高め、前向きに仕事に取りかかるためのポイント」についてコメントし…