ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
侮辱
クレーム対応
搾取
ハシモトホーム自殺事件から考える、パワハラがなくならない4つの理由
ネガティブ
2022.07.15
ハシモトホーム自殺事件から考える、パワハラがなくならない4つの理由 青森県八戸市の住宅会社ハシモトホームに勤めていた40代の男性が…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
捏造発覚のTBS、謝罪文で「演出の一環」「行き過ぎた編集」と強弁…ヤラセ横行の裏事情
ネガティブ
2016.07.20
捏造発覚のTBS、謝罪文で「演出の一環」「行き過ぎた編集」と強弁…ヤラセ横行の裏事情 事の発端は、元T…
あの会社の給料が安い理由とは!?
ネガティブ
2016.05.24
「週刊SPA!」5月31日号(5月24日発売)の特集「実名公開 薄給な会社グランプリ」でコメント なぜ給与が安くなる…