ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
クレーム対応
ZAITEN
衛生管理
だめんず好き
「ブラックユニオン」の実態
ポジティブ
2019.07.26
ルールを守らず、周囲や社会に迷惑をかけるブラック企業やブラック経営者が存在するなら、同様に「ブラック社員」や「ブラックユニオン」も…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について
ネガティブ
2016.06.29
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…
「だめんず好き」はブラック企業にハマりやすい!?
ネガティブ
2016.06.07
6月7日(火)発売「PRESIDENT WOMAN」のコラム「知らないとコワい! 『BLACK企業 7つの真実』」に登場 &nbs…