お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

マーケティング
渡邉美樹
名ばかり管理職

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク

ポジティブ

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…

厚労省「ブラック企業リスト」がひどすぎる

ネガティブ

「キャリコネニュース」5月11日付の記事 「賃金不払いは当たり前、労災で虚偽申請も 厚労省『ブラック企業リスト』がひどすぎる」でコ…

ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか

ポジティブ

ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」 世間から「ブラック企業の代名詞…

渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか

ポジティブ

  渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか   創業者・渡邉美樹氏のこうした…

もうブラック企業なんて呼ばせない!ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実

ポジティブ

もうブラック企業なんて呼ばせない! ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実   「24時間365日働け」「ビルから飛び降りろ」―…

「だめんず好き」はブラック企業にハマりやすい!?

ネガティブ

6月7日(火)発売「PRESIDENT WOMAN」のコラム「知らないとコワい! 『BLACK企業 7つの真実』」に登場 &nbs…