ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
マーケティング
プレミアムフライデー
モラハラ
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
ポジティブ
2022.04.22
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…
なぜブラック企業は生き永らえ、潰れないのか?
ネガティブ
2017.04.28
「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 4月28日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 <番組コ…
京都中央信金「悪質貸付」と「貸し剥がし」
ネガティブ
2017.01.31
「財界展望」2017年3月号において、京都中央信用金庫の悪質な「偽装融資」「押し貸し」「書類偽造」「貸し剥がし」「追い込み」の手口…
「プレミアムフライデー」の有効性
ポジティブ
2016.12.14
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「プレミアムフライデー」の有効性に関する…
某大手企業、障害を持つ社員に差別&威圧的暴言…通報すると一方的に雇用期間短縮
ネガティブ
2016.09.24
某大手企業、障害を持つ社員に差別&威圧的暴言…通報すると一方的に雇用期間短縮 7月、神奈川県相模原市の…
「プレミアムフライデー」への期待
ポジティブ
2016.08.17
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「プレミアムフライデー」の有効性に関する…
「だめんず好き」はブラック企業にハマりやすい!?
ネガティブ
2016.06.07
6月7日(火)発売「PRESIDENT WOMAN」のコラム「知らないとコワい! 『BLACK企業 7つの真実』」に登場 &nbs…