ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
クレーム対応
学園祭
衛生管理
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
セブン-イレブン「病欠でアルバイト代減額」の違法ポイント
ネガティブ
2017.02.01
セブン-イレブンが、アルバイトを病欠した女子高生に対して「罰金」名目で給与を減額した問題が報道され、本部は謝罪と返金をおこなう運び…
玉川大学「コスモス祭」2016にて登壇
ポジティブ
2016.11.13
玉川大学の学園祭「コスモス祭」2016において、観光学部展の催しのひとつとしてブラック企業アナリストの講演が企画され、登壇してきた…
某大手企業、障害を持つ社員に差別&威圧的暴言…通報すると一方的に雇用期間短縮
ネガティブ
2016.09.24
某大手企業、障害を持つ社員に差別&威圧的暴言…通報すると一方的に雇用期間短縮 7月、神奈川県相模原市の…
給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について
ネガティブ
2016.06.29
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…
「弁護士を入れたので電話するな」…あの有名企業に詐欺疑惑浮上!被害者が告訴準備
ネガティブ
2016.06.24
「弁護士を入れたので電話するな」… あの有名企業に詐欺疑惑浮上!被害者が告訴準備 Y建鉄株式会社は、山梨県に本拠地を…
野村総合研究所 幹部社員セクハラ事件の実態
ポジティブ
2016.04.03
今回はシンクタンク業界最大手、「野村総研」について述べていこう。 シンクタンク、というと業務内容をイメージしづらいのだが、リサーチ…