ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
マーケティング
クレーム対応
強要
「フリーランス」の響きはいいけれど…驚くべき“脱法契約”の実態
ポジティブ
2022.06.10
「フリーランス」の響きはいいけれど……驚くべき“脱法契約”の実態 わが国に存在する働き方には主に、正社員として勤務先に直接雇われ、…
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
ポジティブ
2022.04.22
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…
なぜブラック企業は生き永らえ、潰れないのか?
ネガティブ
2017.04.28
「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 4月28日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 <番組コ…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…