ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
収益改善
ZAITEN
搾取
パワハラ対策、万全ですか? 経営者と管理職のための『労働マナー』
ポジティブ
2022.06.13
大手講演・研修エージェントにて、当社の「労働マナー講座」取扱開始 先日の発表直後より、各所から大きな反響を頂戴した、…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
セブン-イレブン「病欠でアルバイト代減額」の違法ポイント
ネガティブ
2017.02.01
セブン-イレブンが、アルバイトを病欠した女子高生に対して「罰金」名目で給与を減額した問題が報道され、本部は謝罪と返金をおこなう運び…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
あの会社の給料が安い理由とは!?
ネガティブ
2016.05.24
「週刊SPA!」5月31日号(5月24日発売)の特集「実名公開 薄給な会社グランプリ」でコメント なぜ給与が安くなる…