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ブラックジャーナル

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マーケティング
長時間労働撲滅プロジェクト
渡邉美樹

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク

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吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…

「ロクに働かず、権利ばかり主張するブラック社員」問題

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「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 6月9日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 今回は「日本労働教育総合…

ブラック企業には 独特の“ニオイ”がある

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「日経ビジネス」2017年2月6日号の特集記事において、ブラック企業の見抜き方についてコメントした。 ブラック企業に入社するのは避…

「マイナビニュース」にて、長時間労働撲滅緊急フォーラムの模様が報道

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先日登壇した緊急フォーラムの概要が記事化。 当日は各方面の有識者の方々が登壇され、「行きすぎた長時間労働の何が問題で、どうやって解…

長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇

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本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…

玉川大学「コスモス祭」2016にて登壇

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玉川大学の学園祭「コスモス祭」2016において、観光学部展の催しのひとつとしてブラック企業アナリストの講演が企画され、登壇してきた…

「長時間労働撲滅プロジェクト」、わずか2日で1万署名の意味

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厚生労働省から過労死白書(過労死等防止対策白書)が発表された日に、電通の新入社員が過労自殺と報じられて以降、「過労」と「働き方」に…

ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか

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ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」 世間から「ブラック企業の代名詞…

渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか

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  渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか   創業者・渡邉美樹氏のこうした…