ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
クレーム対応
ZAITEN
「ロクに働かず、権利ばかり主張するブラック社員」問題
ポジティブ
2017.06.09
「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 6月9日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 今回は「日本労働教育総合…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか
ポジティブ
2016.10.04
ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」 世間から「ブラック企業の代名詞…
渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか
ポジティブ
2016.09.18
渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか 創業者・渡邉美樹氏のこうした…
もうブラック企業なんて呼ばせない!ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実
ポジティブ
2016.09.15
もうブラック企業なんて呼ばせない! ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実 「24時間365日働け」「ビルから飛び降りろ」―…