ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
クレーム対応
強要
セクハラブラック企業にはどんな特徴があるのか?
ネガティブ
2017.07.25
「週刊SPA!」(2017年8月1日号)の特集、「セクハラ検定2017」でコメントしている。 昨今、CMや記事などがセクハラと問題…
なぜブラック企業は生き永らえ、潰れないのか?
ネガティブ
2017.04.28
「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 4月28日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 <番組コ…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について
ネガティブ
2016.06.29
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…