ブラックジャーナル
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ZAITEN
労働契約法
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サービス残業
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇
ポジティブ
2016.11.25
本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…
「長時間労働撲滅プロジェクト」、わずか2日で1万署名の意味
ポジティブ
2016.10.17
厚生労働省から過労死白書(過労死等防止対策白書)が発表された日に、電通の新入社員が過労自殺と報じられて以降、「過労」と「働き方」に…
給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について
ネガティブ
2016.06.29
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…
連休明けの過ごし方と、五月病にならないためのポイント
ポジティブ
2016.05.02
「日本経済新聞」(5月2日付 夕刊)において、「連休明けにやる気を高め、前向きに仕事に取りかかるためのポイント」についてコメントし…