ブラックジャーナル
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トラブル予防
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コンプライアンス
パワハラ対策、万全ですか? 経営者と管理職のための『労働マナー』
ポジティブ
2022.06.13
大手講演・研修エージェントにて、当社の「労働マナー講座」取扱開始 先日の発表直後より、各所から大きな反響を頂戴した、…
当社主催セミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催
ポジティブ
2022.02.09
当社主催の緊急オンラインセミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催! 昨今、ベンチ…
厚労省「ブラック企業リスト」がひどすぎる
ネガティブ
2017.05.11
「キャリコネニュース」5月11日付の記事 「賃金不払いは当たり前、労災で虚偽申請も 厚労省『ブラック企業リスト』がひどすぎる」でコ…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
セブン-イレブン「病欠でアルバイト代減額」の違法ポイント
ネガティブ
2017.02.01
セブン-イレブンが、アルバイトを病欠した女子高生に対して「罰金」名目で給与を減額した問題が報道され、本部は謝罪と返金をおこなう運び…
みずほ証券「元派遣社員」が告発 “パワハラ職場” の実態
ネガティブ
2017.01.31
「財界展望」2017年3月号において、みずほ証券内で派遣スタッフに対して公然と行われたパワハラについて、汚名を着せられた上で会社を…
京都中央信金「悪質貸付」と「貸し剥がし」
ネガティブ
2017.01.31
「財界展望」2017年3月号において、京都中央信用金庫の悪質な「偽装融資」「押し貸し」「書類偽造」「貸し剥がし」「追い込み」の手口…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇
ポジティブ
2016.11.25
本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…