ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
労務トラブル
サービス残業
搾取
「問題社員の正しい辞めさせ方」4刷&オーディオブック化記念・特別コンテンツ
ポジティブ
2022.05.10
「問題社員の正しい辞めさせ方」が4度目の増刷&オーディオブック化記念 限定開催セミナー「問題社員対応の最終手段と解雇トラブル解決3…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇
ポジティブ
2016.11.25
本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…
「長時間労働撲滅プロジェクト」、わずか2日で1万署名の意味
ポジティブ
2016.10.17
厚生労働省から過労死白書(過労死等防止対策白書)が発表された日に、電通の新入社員が過労自殺と報じられて以降、「過労」と「働き方」に…
あの会社の給料が安い理由とは!?
ネガティブ
2016.05.24
「週刊SPA!」5月31日号(5月24日発売)の特集「実名公開 薄給な会社グランプリ」でコメント なぜ給与が安くなる…