お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

ハシモトホーム
マーケティング
ブラック企業を見抜く

ハシモトホーム自殺事件から考える、パワハラがなくならない4つの理由

ネガティブ

ハシモトホーム自殺事件から考える、パワハラがなくならない4つの理由 青森県八戸市の住宅会社ハシモトホームに勤めていた40代の男性が…

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク

ポジティブ

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…

「ロクに働かず、権利ばかり主張するブラック社員」問題

ポジティブ

「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 6月9日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 今回は「日本労働教育総合…

厚労省「ブラック企業リスト」がひどすぎる

ネガティブ

「キャリコネニュース」5月11日付の記事 「賃金不払いは当たり前、労災で虚偽申請も 厚労省『ブラック企業リスト』がひどすぎる」でコ…

ブラック企業には 独特の“ニオイ”がある

ポジティブ

「日経ビジネス」2017年2月6日号の特集記事において、ブラック企業の見抜き方についてコメントした。 ブラック企業に入社するのは避…

広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線

ポジティブ

「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…