お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

労働マナー
クレーム対応

パワハラ対策、万全ですか? 経営者と管理職のための『労働マナー』

ポジティブ

大手講演・研修エージェントにて、当社の「労働マナー講座」取扱開始   先日の発表直後より、各所から大きな反響を頂戴した、…

当社代表・新田が「労働マナー講師」として活動を開始。

ポジティブ

当社代表・新田が「労働マナー講師」として活動を開始。 従前より、「上司に『了解しました』は失礼」、「白シャツに黒マスクはNG」とい…

クレーム対応こそ「企業の経営問題」

ポジティブ

「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…

広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線

ポジティブ

「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…

長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇

ポジティブ

本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…

給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について

ネガティブ

フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…