お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

マーケティング
ブラック企業を見抜く
新社会人

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク

ポジティブ

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…

厚労省「ブラック企業リスト」がひどすぎる

ネガティブ

「キャリコネニュース」5月11日付の記事 「賃金不払いは当たり前、労災で虚偽申請も 厚労省『ブラック企業リスト』がひどすぎる」でコ…

背中に大きく「新社会人本を売る」 都内で目撃された新卒研修にネット騒然

ネガティブ

「キャリコネニュース」4月28日付の記事 「背中に大きく『新社会人本を売る』 都内で目撃された新卒研修にネット騒然『ただのパワハラ…

ブラック企業には 独特の“ニオイ”がある

ポジティブ

「日経ビジネス」2017年2月6日号の特集記事において、ブラック企業の見抜き方についてコメントした。 ブラック企業に入社するのは避…

「プレミアムフライデー」の有効性

ポジティブ

フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「プレミアムフライデー」の有効性に関する…

某大手企業、障害を持つ社員に差別&威圧的暴言…通報すると一方的に雇用期間短縮

ネガティブ

某大手企業、障害を持つ社員に差別&威圧的暴言…通報すると一方的に雇用期間短縮     7月、神奈川県相模原市の…

「プレミアムフライデー」への期待

ポジティブ

フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「プレミアムフライデー」の有効性に関する…

新社会人へのメッセージ

ポジティブ

「社員を使い捨てる会社」より、「会社を使い捨てる社員」となることを恐れよ   本日から社会人となった皆さん、おめでとう。…