お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

マーケティング
ワタミ

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク

ポジティブ

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…

背中に大きく「新社会人本を売る」 都内で目撃された新卒研修にネット騒然

ネガティブ

「キャリコネニュース」4月28日付の記事 「背中に大きく『新社会人本を売る』 都内で目撃された新卒研修にネット騒然『ただのパワハラ…

ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか

ポジティブ

ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」 世間から「ブラック企業の代名詞…

渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか

ポジティブ

  渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか   創業者・渡邉美樹氏のこうした…

もうブラック企業なんて呼ばせない!ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実

ポジティブ

もうブラック企業なんて呼ばせない! ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実   「24時間365日働け」「ビルから飛び降りろ」―…

新社会人へのメッセージ

ポジティブ

「社員を使い捨てる会社」より、「会社を使い捨てる社員」となることを恐れよ   本日から社会人となった皆さん、おめでとう。…