ブラックジャーナル
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トラブル予防
クレーム対応
脅迫
パワハラ対策、万全ですか? 経営者と管理職のための『労働マナー』
ポジティブ
2022.06.13
大手講演・研修エージェントにて、当社の「労働マナー講座」取扱開始 先日の発表直後より、各所から大きな反響を頂戴した、…
「ブラックユニオン」の実態
ポジティブ
2019.07.26
ルールを守らず、周囲や社会に迷惑をかけるブラック企業やブラック経営者が存在するなら、同様に「ブラック社員」や「ブラックユニオン」も…
脱税を指南する「B勘業者」に用心!
ポジティブ
2017.09.01
あなたは「B勘業者」(B勘屋)という商売をご存知だろうか。 そもそも「B勘」という用語自体が聴きなれないかもしれない。これは「架空…
セクハラブラック企業にはどんな特徴があるのか?
ネガティブ
2017.07.25
「週刊SPA!」(2017年8月1日号)の特集、「セクハラ検定2017」でコメントしている。 昨今、CMや記事などがセクハラと問題…
新田龍☓スーパーダディ☓DUAL「働き方変えられる?」
ポジティブ
2017.04.07
厚生労働省「イクメンプロジェクト」主催「Social Business Idea Contest」登壇概要 先日開催された、厚生労…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
みずほ証券「元派遣社員」が告発 “パワハラ職場” の実態
ネガティブ
2017.01.31
「財界展望」2017年3月号において、みずほ証券内で派遣スタッフに対して公然と行われたパワハラについて、汚名を着せられた上で会社を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇
ポジティブ
2016.11.25
本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…