ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
外資系企業
マーケティング
連休明け
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
ポジティブ
2022.04.22
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…
裁判結果が話題 「会社に貢献できない人はクビ」と主張する外資企業のウソ・ホント
ポジティブ
2022.04.08
裁判結果が話題 「会社に貢献できない人はクビ」と主張する外資企業のウソ・ホント これまで、わが国の雇用慣行においてまことしやかに語…
脱税を指南する「B勘業者」に用心!
ポジティブ
2017.09.01
あなたは「B勘業者」(B勘屋)という商売をご存知だろうか。 そもそも「B勘」という用語自体が聴きなれないかもしれない。これは「架空…
「だめんず好き」はブラック企業にハマりやすい!?
ネガティブ
2016.06.07
6月7日(火)発売「PRESIDENT WOMAN」のコラム「知らないとコワい! 『BLACK企業 7つの真実』」に登場 &nbs…
連休明けの過ごし方と、五月病にならないためのポイント
ポジティブ
2016.05.02
「日本経済新聞」(5月2日付 夕刊)において、「連休明けにやる気を高め、前向きに仕事に取りかかるためのポイント」についてコメントし…