ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
レピュテーション改善
クレーム対応
企業広報
当社主催セミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催
ポジティブ
2022.02.09
当社主催の緊急オンラインセミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催! 昨今、ベンチ…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
ブラック企業には 独特の“ニオイ”がある
ポジティブ
2017.02.07
「日経ビジネス」2017年2月6日号の特集記事において、ブラック企業の見抜き方についてコメントした。 ブラック企業に入社するのは避…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
長時間労働撲滅 緊急フォーラムに登壇
ポジティブ
2016.11.25
本日、長時間労働撲滅 緊急フォーラムが開催された。月末かつ週末でご多忙のところ、フォーラムにお集まりくださった皆さまには深く感謝申…
玉川大学「コスモス祭」2016にて登壇
ポジティブ
2016.11.13
玉川大学の学園祭「コスモス祭」2016において、観光学部展の催しのひとつとしてブラック企業アナリストの講演が企画され、登壇してきた…
ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか
ポジティブ
2016.10.04
ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」 世間から「ブラック企業の代名詞…
渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか
ポジティブ
2016.09.18
渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか 創業者・渡邉美樹氏のこうした…
もうブラック企業なんて呼ばせない!ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実
ポジティブ
2016.09.15
もうブラック企業なんて呼ばせない! ワタミ、解体的「脱ブラック化」改革の内実 「24時間365日働け」「ビルから飛び降りろ」―…