ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
クレーム対応
プロモーション
食中毒
エイベックス 数億円の未払い残業代支払いへ
ポジティブ
2017.05.04
エイベックス 数億円の未払い残業代支払いへ 音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスで、従業員のおよそ半数に対し、総額数…
背中に大きく「新社会人本を売る」 都内で目撃された新卒研修にネット騒然
ネガティブ
2017.04.29
「キャリコネニュース」4月28日付の記事 「背中に大きく『新社会人本を売る』 都内で目撃された新卒研修にネット騒然『ただのパワハラ…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…
給食センター衛生マニュアルの過剰対応と撤回について
ネガティブ
2016.06.29
フジテレビ「ホウドウキョク」のニュースプログラム「あしたのコンパス」においてコメントした、「給食センター勤務中の排便禁止 指示に違…
「だめんず好き」はブラック企業にハマりやすい!?
ネガティブ
2016.06.07
6月7日(火)発売「PRESIDENT WOMAN」のコラム「知らないとコワい! 『BLACK企業 7つの真実』」に登場 &nbs…
新社会人へのメッセージ
ポジティブ
2016.04.01
「社員を使い捨てる会社」より、「会社を使い捨てる社員」となることを恐れよ 本日から社会人となった皆さん、おめでとう。…