ブラックジャーナル
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吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
ポジティブ
2022.04.22
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…
裁判結果が話題 「会社に貢献できない人はクビ」と主張する外資企業のウソ・ホント
ポジティブ
2022.04.08
裁判結果が話題 「会社に貢献できない人はクビ」と主張する外資企業のウソ・ホント これまで、わが国の雇用慣行においてまことしやかに語…
脱税を指南する「B勘業者」に用心!
ポジティブ
2017.09.01
あなたは「B勘業者」(B勘屋)という商売をご存知だろうか。 そもそも「B勘」という用語自体が聴きなれないかもしれない。これは「架空…
セクハラブラック企業にはどんな特徴があるのか?
ネガティブ
2017.07.25
「週刊SPA!」(2017年8月1日号)の特集、「セクハラ検定2017」でコメントしている。 昨今、CMや記事などがセクハラと問題…
広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線
ポジティブ
2016.12.30
「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…