ブラックジャーナル
記事一覧タグ検索
マーケティング
コンプライアンス
みなし残業
パワハラ対策、万全ですか? 経営者と管理職のための『労働マナー』
ポジティブ
2022.06.13
大手講演・研修エージェントにて、当社の「労働マナー講座」取扱開始 先日の発表直後より、各所から大きな反響を頂戴した、…
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク
ポジティブ
2022.04.22
吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…
当社主催セミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催
ポジティブ
2022.02.09
当社主催の緊急オンラインセミナー「ネット/SNS炎上における効果的なトラブル対応策と予防法」 を開催! 昨今、ベンチ…
OB訪問で相次ぐ「就活セクハラ」防ぐには 大学側も警戒、学生に注意呼びかけへ
ポジティブ
2019.03.30
「キャリコネニュース」において2019年3月29日に配信された記事、「OB訪問で相次ぐ『就活セクハラ』防ぐには」においてコメントし…
「ロクに働かず、権利ばかり主張するブラック社員」問題
ポジティブ
2017.06.09
「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 6月9日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 今回は「日本労働教育総合…
エイベックス 数億円の未払い残業代支払いへ
ポジティブ
2017.05.04
エイベックス 数億円の未払い残業代支払いへ 音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスで、従業員のおよそ半数に対し、総額数…
なぜブラック企業は生き永らえ、潰れないのか?
ネガティブ
2017.04.28
「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 4月28日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 <番組コ…
クレーム対応こそ「企業の経営問題」
ポジティブ
2017.03.31
「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…
ブラック企業には 独特の“ニオイ”がある
ポジティブ
2017.02.07
「日経ビジネス」2017年2月6日号の特集記事において、ブラック企業の見抜き方についてコメントした。 ブラック企業に入社するのは避…