お問い合わせ緊急相談窓口

ブラックジャーナル

記事一覧タグ検索

マーケティング
脱税
ZAITEN

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク

ポジティブ

吉野家元常務の舌禍事件から考える マーケティング業界の病巣とシニア権力を持ち続けるリスク 4月16日、早稲田大学の社会人向けマーケ…

脱税を指南する「B勘業者」に用心! 

ポジティブ

あなたは「B勘業者」(B勘屋)という商売をご存知だろうか。 そもそも「B勘」という用語自体が聴きなれないかもしれない。これは「架空…

「ロクに働かず、権利ばかり主張するブラック社員」問題

ポジティブ

「ブラック企業アナリスト 新田龍のブラック事件簿」 6月9日(金)放送分がyoutubeにアップされた。 今回は「日本労働教育総合…

背中に大きく「新社会人本を売る」 都内で目撃された新卒研修にネット騒然

ネガティブ

「キャリコネニュース」4月28日付の記事 「背中に大きく『新社会人本を売る』 都内で目撃された新卒研修にネット騒然『ただのパワハラ…

クレーム対応こそ「企業の経営問題」

ポジティブ

「ZAITEN」(2017年5月号)の特集「『凶悪クレーマー』最新事情」において、巻頭記事「クレーム対応こそ『企業の経営問題』」を…

広報対応が分ける「ブラック企業認定」の境界線

ポジティブ

「ZAITEN」2月臨時増刊号「経営トップと企業広報」において、6ページの特集記事「広報対応が分ける『ブラック企業認定』の境界線」…

新社会人へのメッセージ

ポジティブ

「社員を使い捨てる会社」より、「会社を使い捨てる社員」となることを恐れよ   本日から社会人となった皆さん、おめでとう。…